056 農家さんが教えてくれたいちごの目利き! | 誰も教えてくれないフルーツ百科ブログ

056 農家さんが教えてくれたいちごの目利き!

誰も教えてくれない果物百科ブログ



春の旬の果物   いちご


004.jpg

まいど、ご無沙汰しておりました一太郎です!
この1か月ほどバタバタしておりまして
全然ブログの更新が出来ず、「書かなくてわ」と思いながら、
日々が早く過ぎてしまいました。これからまた頑張って書いていきますので、
皆様よろしくお願いします。

056 農家さんが教えてくれたいちごの目利き!


今回は、以前いちご農家さんに教えてもらったいちごの目利きを書いていきます。

いちごは、果物の中でも1,2を争う人気の商品です。
それだけに、知っておくとお得な情報を皆様に教えていきますね!
まずは、この画像を見てもらいます。
006.jpg
いちごの粒々が実の中にギュッと入りこんでる感じがわかるでしょうか?
こういういちごの方が、口の中に入った時の食感もよく、味も美味しいです。

そして次が重要な目利きポイント!です
001編集
ちょっとくたびれたいちごの画像ですいません!

009編集

Q 上の画像のいちごと下のいちご、さてどちらがおいしいでしょうか?


答え 上の画像のいちごなんです!
違いがわかるように、画像に線を入れてます。
いちごのおいしい見分け方は、
いちごのへたの部分から、実の一番ふくらんでいる部分までの長さが、長いほうがおいしいんですよ。
特に上の画像のように、首のようにキュッとした感じになっているいちごが美味しい!
さらにへたの葉っぱがうえにピンと反り返っていると、なお美味しいサインなんです!
(画像のいちごは、ちょっと葉っぱが、しおれています。ごめんなさい)

みなさん、いちご狩りに行った時や、店頭で探してみてくださいね!

logo_kihon.jpg

毎日、果物を200g食べよう(^_-)-☆



にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
ブログの応援よろしくお願いします(^_-)-☆

この記事が為になった、わかりやすかったという方はクリックお願いします。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
りんご (8)
いちご (12)
すいか (15)
メロン (9)
梨 (2)
ぶどう (3)
みかん (7)
旬の果物 (5)
果物の目利き (1)
柑橘類 (1)
中野瑞樹氏 (1)
桃 (4)
輸出 (1)

月別アーカイブ

プロフィール

おくにし青果

Author:おくにし青果
屋山 一太郎と申します。
私は、神戸東部中央卸売市場で果物の卸売業者、有限会社屋西青果2代目社長としてただ今奮闘中です。
卸売業者だからこそ伝えることのできる、果物情報や、食に関しての情報を発信していこう!
とチャレンジしました。
少しでも日本の果物の魅力を発信でき、その先にこのブログを読み、
「果物が好きになった」
「りんごを買って食べました」
という消費者の方が一人でも増えると幸いです。
私の会社はA市の小学校給食納品認定業者でもあります。
そのような情報もどんどん発信していきます。

(有)屋西青果スマホサイト
http://okunishi-seika.com/


twitter
https://twitter.com/okunishi2


Facebook
http://www.facebook.com/#!/okunishiseika

ブログ村に登録しました!

にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
ブログの応援よろしくお願いします(^_-)-☆
みなさまの応援クリックをお待ちしてます!

検索ボックス

果物関連の書籍